カメラ

 家の彼はおととい、 ( たぶん前からずうっと欲しかったけど、必要がなくて我慢していたと思われる ) カメラとマイクを買ってきて、パソコンに取り付けました。これで、韓国の息子にはこちらの映像が見えるようになりました。驚くだろうと思って、おとといの夜は息子からスカイプが入るのをずっと待っていましたが、息子は連絡するなんて頓着がない様です。旅行に出かけても連絡が来ることなんてありませんが、とうとう連絡は来ず仕舞いでした。まだゲストハウスにいて、インターネットへの接続は順番ということでした。 分かってはいたのですが、こちらとしてはびっくりさせたかったのにね。 
 次の日の夜、たまたまパソコンをつけたら彼もつけていたので慌てて接続すると、繋がりました。こちらは見えるかどうかとかいろいろ聞きましたが、息子は恥ずかしそうでした。まあ、インターネットの接続は居間でしなくてはいけないので、皆がいるから恥ずかしいと言うのもあるかもしれません。私と彼は何だか映像で見えるので嬉しくて、息子にも韓国でカメラを買ってつければ、なんて言ったのですが、息子の反応は冷めていて、ちょっとがっかりしました。ひょっとして子離れ出来てなかったりして。
 妹の連れ合いがちょうど韓国へ出張なので、息子は今頃、ご馳走してもらっているところだと思います。
 韓国へ行ってから5日目。昨日の様子では、ちょっと疲れ気味の息子でした。
[PR]
by himang_56 | 2006-02-26 21:46

喜ばしい声が聞こえる


by himang_56