お風呂

 母の親しい友人が亡くなりました。同じコーラスグループで、特に親しかった3人組 ( 結成時は60代の母と、70代、80代がそれぞれ一人ずついて、各世代代表でおもしろいねと言っていました。 ) の内の一人の方です。80代の彼女はとても前向きな方で、母の話を聞いていると、自分も物事を前向きに見るように心がけなくてはと反省させられることが多かったです。よく3人で温泉に出かけて、ストレスの発散をしていました。
 ところで、その友人はお風呂で何かの発作が起きて意識がなくなり、家族が気がついたときにはお風呂に沈んでいたそうです。彼女はお年だということで解剖はされなかったので、詳しい死因は分からないままだそうでした。その1日後に、同じコーラスの方がもう一人亡くなりました。その方も入浴中に発作が起きて、家族が気づいたときには浴槽に沈んでいたのだそうです。去年無くなった方もやはり、入浴中に浴槽の中で発見されたそうです。母の所属するコーラスでは、 「 入浴中に浴槽の中で 」 亡くなった方が3人続きました。
 私は同居していないのでどうしようもありませんが、そのことを聞いて少々不安になりました。同居していても一緒に入浴しない限り防ぎようがありませんが・・・  なるべくこまめに連絡をしようと、改めて心に思いました。
[PR]
by himang_56 | 2006-02-19 07:18

喜ばしい声が聞こえる


by himang_56