ノートパソコン

 私は富士通のパソコンで、 「 FMV LIFEBOOK 」 を使っていました。メモリーやハードディスクをバージョンアップして、かなり快適でした。冬になるとコタツで、夏は机で、好きな所で自由気儘にパソコンライフを送っていました。ノートパソコンはそれが便利ですよね。姿勢が悪くならないようにキーボードは外付けのものを使い、目が悪くならないように適度にディスプレイを離して。最後に使った後は、線は全部はずしてしまうのですが、たまたま先日夜遅かったので、コンセントは外したものの線はつけっぱなしでパソコンの上にみんなまとめておいて、ピアノの上に置きました。
 次の日使う時、パッと持ち上げた時コンセントの差込部分がピアノと壁の間にはまっていて引っかかり、引っ張られた私はなんと、パソコンを落としてしまいました。あっという間の出来事でした。パソコンはディスプレイの接続部分が無残に折れてしまいました。それでもハードディスクやマザーボード、メモリーは無事のようでした。ノートなのに蓋も閉められず、そ~っと移動させたりしながら、データや様々な設定を外付けのハードに保存したりの作業に追われました。そうやって何とか2~3日使っていましたが、彼のコレクションのノートパソコンを一つもらうことになりました。
 以前 きぷん・そりの 「 Profile 」 のパソマニアや 「 Interresting 」 のパソマニアのパソ話で触れた通り、彼は今に至るまでこつこつとあれこれ頑張っているので、本当に助かりました。仕事のデータも、趣味のデータも、みんな無事に新しい方の機械に移動することが出来ました。却って今のほうが、快適です。パソコンは軽くなったし、薄くなったし、処理速度も速くなって、容量も大きくなったし。ヨボ、コマウォ!
[PR]
by himang_56 | 2006-02-17 19:52

喜ばしい声が聞こえる


by himang_56