人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1校を入れて

 今日は印刷所から第1校が刷り上ってきて、そのチェックに追われました。
原稿と1校を2~3人の目でチェックし、全体的なレイアウトの見直しなど、再び印刷所から 「直し」 の確認に来るまでの2時間ぐらいの間に済ませます。





 私たち一年生の役員が担当するページは2ページですが、記事の種類が多く、原稿を集めるのも時間がかかりました。その上、行事の日程上、さ来週の2校のチェックの時にしか載せられない記事もあります。来週行われるその行事には、PTAも参加します。その様子の写真撮影と準備で来週も学校です。今月は、自由登校が始まった3年生よりも頻繁に、学校へ通うことになりそうです。行事の写真さえ用意できればすぐに掲載できるように、レイアウトと行事の記事など、準備は万端です。何せ、2校の後は配布作業が残るのみなのです。
 作業の合間に上る話題は、芸能界の話題が多いです。最近ほとんど日本のテレビを見なくなった私には、ほとんどちんぷんかんぷんで、全く話についていけません。どこかの若い男の子が飲酒したとか、あのドラマが面白いとか・・・  適当に微笑みながら聞いています、やっぱり話が合わないなと思いながら。きっと全然分かっていないように見える私を見て、彼女たちもなんか合わないな~と感じているのかも。
by himang_56 | 2006-02-03 21:46

「喜ばしい声」の意味です。どんな時も喜びを見つけ、感謝を抱いて。


by himang_56