やっぱりおいしい海鮮チゲ (해물찌개)

 今日は父の誕生日です。昨日の日曜日、皆で集まって食事をしました。父は肉より海産物のほうが好きなので、해물찌개(海鮮チゲ)にしました。いつもより豪華に海産物が入って、とてもおいしいチゲでした。




f0045768_13544834.jpg 材料を全て用意して、始めは32cmの浅いなべで作り始めました。アサリと大根でいっぱいになってしまったので、 (吹きこぼれない)山本なべ大に変えました。結局すぐにまた、なべを変えることになりました。お正月などに家族がみんな集まる時にスープを作ったりするのに使う、実家で一番大きななべに移し替えて、そのなべいっぱいに出来上がりました。出来上がったときあまりの量の多さにびっくりして、そして食卓に置かれたなべを見て、みんなで大笑いしてしまいました。 (大笑いしていて、私はその写真を撮り忘れてしまいました。) この写真は、食べ終わった後の찌개です。8人でほとんど食べてしまいました。みんなが満腹状態で、私もこんなにたくさん食べたのは久しぶりでした。食後のバースデイケーキの一人分を全部食べることが出来ませんでした。魚や貝などから出ただしが濃厚で、本当においしかったです。
 あ~、だから韓国人はやめられない!!
[PR]
by himang_56 | 2006-01-30 14:22

喜ばしい声が聞こえる


by himang_56