100周年記念行事

f0045768_17353448.jpg
 夏休みが終わって、PTA活動も本格的になっていきます。100周年のために行われた体育祭 ( 毎年体育祭か文化祭が交互に行われる ) 、記念式典が幾つか。それら全てを取材して広報誌に載せるので、かなり忙しい秋がやってくるのです。
 第一弾目の文化祭は6月に終わり、2弾目の体育祭が先日行われました。とても暑い日で、娘は一日で全身が真っ黒に日焼けしていて、朝と晩でこんなに色が違うものかと、少々驚かされました。最近の高校では滅多に体育祭と文化祭を同年内に行わないみたいだから、娘はラッキーだったと思います。とっても楽しそうでした。
 高校生なので競技自体も見ていておもしろいですが、応援演技の披露は圧巻でした。それぞれが工夫を凝らして、グランド全体を使って演技します。それぞれの演技ももちろん、採点されています。娘達は残念ながら2位でしたが、とても良かったです。一位かと思ったんですけどね。3年生が振り付けと構成を担当するので来年は自分達で振り付けできるかと思いきや、来年は文化祭の年らしいので、もう体育祭はないかも・・・

 今月の後半は記念式典の準備や予行練習で、今からちょっと引き気味の私です。
[PR]
by himang_56 | 2006-09-18 17:42

喜ばしい声が聞こえる


by himang_56