熱帯夜

 東京MXテレビで、12月の熱帯夜を2週間程前から放映していました。私が気がついたのは第7話からで、それ以降は全部録画しました。
 以前にiMBCで熱中して見たドラマのひとつです。何回も見て言葉の壁を少しずつ取り除いて、何とか理解しながら、見事にはまってしまいました。最終回が近づくに連れ、見ることを止められず、最後の方は一気に見てしまいました。それからじっくり一話ずつ言葉を確かめながら、改めて涙でぐしょぐしょになりながら、繰り返し繰り返し見ました。パソコンの前で、ヘッドホーンをして、嗚咽しながら、涙が溢れて止まらない。傍から見たら、馬鹿みたいですね。見終わってからはしばらく他のドラマを見ることなく、余韻に浸っていました。韓国ではそれほど視聴率は良くなかったようですが、私は結構面白かったと思います。久しぶりに熱帯夜のサイトを覗いたら、いまだに視聴者が投稿していて、一部にはとても人気があったことをうかがわせています。
 今回7話からは日本語字幕で見ることが出来るから、もっと分かりやすく見られるだろうと思うので、まだ見ていません。でもどう考えても相当カットしていると思うから、それが残念です。見たら絶対熱中してしまって、仕事も家事もそのた色々手がつかなくなるので、今のところパスしています。もう少し忙しくなくなったら、まとまった時間を取って、じっくり見ま~す!!
[PR]
by himang_56 | 2006-06-01 14:01

喜ばしい声が聞こえる


by himang_56