開幕戦

 今年のオープン戦を首位で終えたライオンズ。
 熱狂的なライオンズファンの我が家では、このままの勢いで、この一年、頑張って欲しいと願っています。
 25日の開幕戦の日ひょっこり時間が出来て、ちょっとインボイスドームまで行こうかと子供達を誘いました。。開幕戦だけど、去年のインボイスの閑散とした状態を想像して、多分当日でも入れるだろうなんて高をくくって。ところが末娘が行きたくないと言うし、上の子は家庭教師だし、結局ドーム観戦は諦めました。横須賀から所沢まで行くと一日仕事で、高校生を家に置いては行けないので。
 午後に開幕戦が始まってみると、ドームは満員御礼で、とても当日は入れそうにありませんでした。出かけなくって良かったね、なんて言いながら試合を見ていましたが、初戦は残念なことに負けてしまいました。第2戦の今日は高校生ルーキーの炭谷と涌井の10代バッテリー、大活躍です。8-2で快勝しました。中島も、カブちゃんも、和田ちゃんも、ホームラン打ったし!!! 今日は言うことなし。みにいきたかったな~。 あしたもひとつ勝って、今期はなるべく2勝1敗ペースは守れるように、頑張って欲しいと思います。インボイスにはそのうち行くことにして、暫らくはテレビ観戦です。
 今年もセ・パ交流戦はあるのでしょうか? あったら、ハマ・スタの西武戦、見に行かれるのにな~ ハマ・スタなら近くて助かるんですけど! いっそのことハマ・スタがホームだったらいいのに・・・
 
[PR]
by himang_56 | 2006-03-26 23:24

喜ばしい声が聞こえる


by himang_56