人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の装い

 このごろめっきり暖かくなりました。天気予報で今週は最高気温が10度に満たないのでとても寒くなると予報していましたが、今日は予想に反して暖かい日でした。ただ、風はとても強かったです。裏山が久しぶりに、ゴーゴーと音を立てていました。
 3月も中旬になると、あちらこちらで梅が咲いて、桜の木々も芽吹いています。桜並木の木々がうっすらとピンク色に染まって、もうすぐ桜の季節だと告げています。実家の山には、かわいいスミレが咲き乱れています。菜の花も黄色い花を咲かせています。これから野山や土手に、色とりどりの花が楽しめますね。
 今日の日曜日、教会から帰って、ゆったりと目で楽しみながら、春めく午後のひと時を過ごしました。
 ( 風が強かったから、ゆったりでもないかな~ )
by himang_56 | 2006-03-12 22:42

「喜ばしい声」の意味です。どんな時も喜びを見つけ、感謝を抱いて。


by himang_56