久しぶりに

 今日、約1年ぶりに、美容院へ行きました。美容院のカードを見たら、去年の2月の中旬に行ったっきりでした。ショートだった髪の毛は、肩から20センチぐらい下まで伸びていました。何となく面倒くさくて行かないでいました。そのうち髪の毛が伸びてきて、きちんとする時は縛ったほうが簡単になってきました。寒くなると首の周りに髪の毛があると暖かくて。そんなこんなで、あっという間に1年が過ぎていました。
 近頃抜け毛がひどくなったような気がして、美容師さんに話したところ、要するに頭皮が老化してきて元気がなくなっているために抜けるのだそうです。頭皮に刺激を与えれば、十分回復できると言うことでした。回復できるって、髪の毛が増えるということなのかな~。一瓶2万円以上する逃避の栄養剤を進められましたが、その値段にビックリ! そんな高いもの使わなくても何とかならないか聞くと、頭皮を鍛えろとのことでした。ネットで調べてみよう! 
 その上、髪の毛が乾燥しているので、保湿するようにと言われてしまいました。髪の毛に保湿? いったい私の髪の毛は、ど~なってるの? 髪を洗ってカットしている間に、カラカラになったと美容師さんは言うのですが、そんなにカラカラになったようには思いませんでしたが。おまけにくりくりパーマになってしまいました。あんなにかかりにくかった髪の毛が、1年たって、くりくりにかかるようになってたなんて。
 これからは、カードがいっぱいになってもらった特性のトリートメントでも小まめにして、ネットで調べた頭皮の刺激をして、髪の毛を保湿して、髪の毛の再生にを心がけることに励みます。なんちゃって、そんな面倒くさいこと、できるかな。
[PR]
by himang_56 | 2006-03-02 22:15

喜ばしい声が聞こえる


by himang_56