人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝てばかり

 息子は、先週、第3学年の試験やレポートの提出をほとんど終えました。まだレポートが一つ残っているらしいけれど、とりあえずほっと一休みのようです。週末はあちこち出かけていました。
 週が明けて、昨日は留学の件で学校へ出かけました。




 今日は朝も起きずに、ずっと眠っています。
 あと一週間で出発だから、私としては、部屋を片付けて欲しいと思っています。これから1年以上使わないのだから、机の周りや本棚にうず高く積まれている資料や本を整理してくれないと、片付かなくて本当に困ります。私の荷物ならば整理できますが、自分勝手に出来ないですから。それなのにやつは寝てばかり・・・  片付けるまで毎日シツコク言わなくっちゃ!!  昼前に無理やり起こしても、寝ぼけ眼で夢うつつ。よくもまあこんなに眠れるもんだと、感心してしまいます。
 部屋の整理をしたら、買い物や、荷造りなど、やることがたくさんあって、時間はあまりないのに、彼は一泊旅行でもする心算なんだろうか。だからといって荷造りしてあげるほど親ばかでもないので、あれはどうした、これはどうする、早く早くと口うるさく言い続けています。それで私の気持ちはなんとか納まっています。男の子は、こんなものなのかなと思いつつ。
by himang_56 | 2006-02-14 11:23

「喜ばしい声」の意味です。どんな時も喜びを見つけ、感謝を抱いて。


by himang_56